自分らしくショートを貫きます

結婚式だからといって髪を伸ばしたくない、自分らしく挙式に臨みたい・・・そんな花嫁様が大変多くなってきています。ショートスタイルって、本当はすごくオシャレで良い所がたくさん!

ボーイッシュだけじゃない

ベリーショートでも毛先に動きをだすだけで、クラシカルな印象に。少女のような大人のような艶っぽいクラシカルさは、ショートじゃないと出ないニュアンスです。

あえてスタイリッシュに

ストレートな質感をしっかりだしてタイトにまとめていくと、モードでスタイリッシュに。背中が深く開いたドレスとの相性は抜群。うなじから首、首から背中のラインが美しさを際立てます。

ヘアアクセサリーが映える

髪型で余計な動きを出さない分、ヘアアクセサリーの存在感が何倍にも増します。ビジューやボンネ、トーク帽など頭に沿うものがより素敵です。

もちろん可愛らしくもなれる

空気感を含むようにカールやウェーブを出してあげると、とってもキュートに仕上がります。顔周りの動きひとつで、いろんな表情をみせてくれるのもショートならでは。

髪が短い分、カラーで遊べる

長くてもカラーは大切ですが、カラーの良さがはっきりでるショートのほうがカラー遊びに適しています。暗めだとクラシカルに、明るめだとちょっとポップに、またハイライトやニュアンスカラーでさらにオシャレにみせることもできます。

他人の意見や周りからの目が気になったり・・「自分らしく挙式に臨む」って意外と難しいこともあるでしょう。それでも貫くスタイルは、花嫁様をより輝かせてくれます。